FC2ブログ

孫作の育児日記

新米パパの育児日記と回想録 禁煙日記 子供と遊ぶプラレールのアレコレ ニンテンドークラシックミニ
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯電話

子供は携帯電話が好きです。

とにかく好きです。

8~9ヶ月の月齢くらいから、近くに携帯電話を置いておくと、
いつのまにやら唾液でベロベロになっていたりします。

それくらいならまだしも、
どううまい具合にいじったのか、誰かにかけていることもあります。

親戚の子から、無言電話(履歴はその親の名前)がかかって来ること数回。

そこで、もう本人専用の携帯電話を与えてしまいましょう。

かといって、本当に契約する必要はまったくありません。
安く、若しくはタダで新しいおもちゃを手に入れてしまいましょう。

方法①
自分が使っていた前の携帯電話があれば、それを使う。

私はこの方法を使いました。simカードから何から抜いておいても、
電源は充電すれば入るので、ある程度の光とボタンの操作は楽しめます。

解約済みのsimがあると、着メロの再生位は出来るようになるので、
おもちゃとしても少しレベルアップします。
どうせ通話は出来ないですし。

方法②
モックアップを利用する。

よく携帯ショップや量販店の携帯コーナーに置いてある、中身がない展示品があります。
それをモックアップ、モックと呼ぶそうなのですが、

これらは、実はショップや量販店で、2~300円で手に入ることもあるようですし、
タダで配っているところもあるようです。

本物でないので、ただの箱ですが、
それこそ親御さんがお使いのものと同じものを
入手できれば、いいのかなと思います。

他にも
携帯電話と同じなのですが、テレビのリモコンも子供は大好きです。

前に使っていたテレビのリモコンがあったので、
(テレビの回収業者に回収され忘れていたものでしたが、立派に流用できました。)
それの電池部分に鈴を入れてやったものを渡して見ました。

携帯と同じようにそこそこ遊べているようで、
費用対効果はある程度あるかと思います。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

[ 2012/12/08 23:42 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

函館孫作

Author:函館孫作
twitter:@h_magosaku

お問い合わせ
管理人 函館孫作へ
お問い合わせはこちら から
当ブログはリンクフリーです。
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。